チョコレェェェットォォォ!!(殴(暗記事注意)

今日はバレンタインという日らしい。
私はチョコなんて作っていられない。
あさってが入試なのだから。
と、言うことで、はい。今日の学校であったことかきます。

題名にも書いてあるように、ちょっと暗い内容ありますので…はい。


前期で受かった人はチョコを作って持ってきていたのです。
だが、私はもちろんもらえず。(あ、私の中学校では、本命より友チョコが主流なので…)
3年生の友達はみな、後期入試を受ける人だったので私と同じく、作れなかったようです。

と、まあここまではいいのですが、
リアクラスメイトは、後輩から大量にチョコだの、クッキーだの貰っていたのです。
で、「うちってモテモテだ〜」なんて大きな独り言言ってる人が2、3…
いや、MYクラスだけで7人は居ただろう。

で、私は2年生の部活の後輩からもらった1つだけ。

…はい。結局今日私は軽い嫉妬をしていたということです。

…チョコ関係はコレだけで済んだのですが、今日はもっと嫌なことが…

…まあリア友の関係ですけど。
…全部話すと長くなるので、箇条書きで要点まとめてからはなします。
あ、こっからマジでくらいはなしです。






要点
・登場人物
私(あんみつ)、Yちゃん、Kちゃん、Rちゃん、Tちゃん、Mちゃん、Uちゃん、K先生。

・人物関係
Yちゃん、Kちゃん、Rちゃん、Tちゃん、私はこの4人、またMちゃんとも仲が良い。
が、Uちゃんは苦手。Mちゃんを除く4人もUちゃんが苦手。

UちゃんはKちゃんとRちゃんの悪口を言っている。(こいつですよ。ネチネチしているやつ。)

だが、Uちゃんは私が嫌がっているのを分かっていて(?)くっついてきている。
またUちゃんと私は同じクラス。

班は私、Yちゃん、Kちゃん、Rちゃん、Tちゃん、Mちゃんですでに組んであった。
そしてこの班は3〜6人でくむことになっている。

・何がきっかけか
卒業旅行の班決め

…が分かっていればこの話が理解できるかと…

・今日起こったこと
昼休み、K先生(K先生は卒業旅行関係担当の先生)に呼ばれて集まった。
そこには↑のメンバーが集まっていた。

K先生「Uさんがあなたたちの班に入りたいといっているので、
 あなたたちの班を3人と4人グループに分けてもらってもいいかな。」

先に6人で組んでいたのを今から解体しろって言うの!?って思いました。
それにKちゃんとRちゃんもいるのにわざわざこっちに来るなんて…

Mちゃん以外は大否定したのですが…
それも空しく、3、4で分かれることに…

てかもうこの時点でおかしい話ですよ。

多数決では否定という方向なのに…
別に仲間はずれにしてやりたいというわけではないんです。

私は、全員に卒業旅行で楽しんでもらいたいんです。
1人でも不快に思いながら最後の学校行事をやって欲しくないというか…

なんか先生目線みたいな言い方ですね。すいませんorz

結局私が言いたいのは、1人のわがままのせいでグループを解体したり…
色々面倒なことになるのが嫌なんです。
…まあいつまでも自己中心的な考えを持っている人は大抵好かれないですよね。

それが言いたかったのです。

もうそれで決めました。
私、このままUちゃんが何食わぬ顔でいたら…


卒業旅行行かない。


もしこの記事を見てくださっている方がいらっしゃるのなら、
あなたの意見を聞かせてください。
だいぶ話をはしょっているので、状況がつかめないかもしれないですが…

ノシです。