私が選ぶボカロ泣け歌(え

ちょっと紹介。
普段感情をあまり表に出さない私がマジで泣いた曲を紹介します。
最近ボカロばっかというツッコミはなしでお願いします(え

トリノコシティ
これは以前紹介しましたがもう一度…

「誰かに会いたくて会えなくて」
の辺りから今の私と重ねて聴いたら目に水がぁ…

・最後のリボルバー

GUMIさんの曲です!!
聴いていると切なくなります。
「悪いのはすべて私のほうだから」辺りから目に水g((ry


悪ノ召使

鏡音レン君のです!!
悪ノ娘」の続きを歌っている曲ですよね?
「〜涙が止まらない」辺りで目が熱くなって、「僕は王女君は逃亡者」とか「もしも生まれ変われるならば〜」でボロボロ目からm((ry


一番泣けたのは…悪ノ召使ですね。
レン君だからってわけでなく。


H/K

B★RSの初音ミク(本家)もいいですけど、やっぱり鏡音レンがいいですね。
歌い手が変わるだけで雰囲気も変わりますし。
B★RSの場合、ミクのは明るくて軽い感じがでますが
レン君のはちょっと重みがあって歌詞の意味がより伝わってくるというか…そんな感じがします。
ミクバージョンが嫌いな訳でなく。

他には裏表ラバーズはリンレンの方はレン君のコーラス(?)が入ってかっこよく聞こえるし、
ローリンガールはレン君verの方が上記と同じく歌詞の重みが感じられるんですよ。

決してミクさんが嫌いなわけでなく!!
↑大切なので二度言いました(え

H/K

私が好きなボカロさん(え
1,鏡音レン
2,鏡音リン
3,GUMI
4,初音ミク
5,その他ボーカロイドの皆様(え

本当はこんな風にランキングしたくなかったのですが、やっちゃいました☆(殴
5位が上記のようになっているのはまだ聴いたことのない声のキャラ(?)がいるのであのようにしました。
miki とか lily とか MEIKO とか 歌手音ピコ とか…名前は聞いたことあるけど…みたいなものが多くて…
でも浮気はしないぜ!!レン君!!(え

ノシです。